「やまなしグリーンゾーン認証」取得について

 2020年11月14日(土)、山梨県が推奨し GoToEAT キャンペーンとともに県内の飲食店の感染症予防対策を後押しする仕組みとしての「認証制度」へ参加しました。
 山梨県は「超感染症社会」へ脱皮を目指し、事業者の行う感染症予防対策を確認、点検し認証を与えるとした「やまなしグリーンーン認証制度」を進めています。
 当店は、元々、自然豊かな田園地帯の真ん中にあり、店舗内も大人数の会食を想定した営業形態ではありませんで、お客様からも、富士山を望むカウンター席が好評価をいただいておりました。

カウンター
富士山を眺めながらランチが楽しめるカウンター席
店舗入り口入ってすぐに設けた、手の消毒設備
入店時の検温設備の状況

 一方で、新型コロナウィルス(武漢肺炎)の蔓延以降、店内の換気や感染防止策には細心の注意を払って取り組んできているところですが、これからの季節、インフルエンザの流行も懸念されるなど、感染予防対策には、より一層の注意を払う必要性が増してきています。そこで、従来も取り組んでいた対策にお墨付きをいただくと同時に私たち自身が、県の点検を受けることで足下の感染防止対策の見直しを図りました。

やまなしグリーンゾーン認証
Go To Eat キャンペーン (やまなしけん)
Go To Eat キャンペーン山梨

 これから寒くなる冬の季節、万全の感染防止対策を施してお迎えする準備が整っております。お客様におかれましては、どうぞ安心してお蕎麦を楽しみに、ご来店ください。

お知らせ(2020)に戻る

LINEで送る