お知らせ

2018年11月9(金) grandfather が感化され、コキアを宣伝してまわっていましたら、地元紙(さんにち)に紹介されました。(^○^)
 この季節に是非、好庵にお越しください。

 地元紙のページはコチラ

 紙面をスクラップさせていただきました。

秋の夜長、赤く色づいた好庵のコキア

2018年11月1日(木) コキアの色づきがとても良かったので、夜のライトアップの姿を収めました。
 夜の営業は、4名様以上のご予約から、ご相談を承っております。
 秋の好庵に、是非お越しください。

 夜のコキアの様子はこちら

2018年10月25日(木) 新そば、入荷しました。(^o^)/
 ランチメニューに”豚肉のみぞれつけ麺とマグロ丼”を始めました。この時期に、是非、お試しください。

豚肉のみぞれつけ麺とマグロ丼(ランチメニュー)

2018年10月21日(日) 秋の好庵の様子です。コキアを植えてみました。
 ご意見をお聞かせください。
 秋の好庵の様子はこちら

2018年10月15(月) 富士山が「初雪化粧」(^o^)/【さんにちEye
 「初雪化粧」とは (富士吉田市プレスリリース)
 「富士山経済新聞
 当店、 grandfather の観測写真はこちらです。
 好庵カウンターからの富士山も楽しみです。

2018年9月24日(月) 新そばの季節が待ち遠しい季節になりました。
 grandfather がいち早く長野県に偵察に行って来てくれたようです。
 新そばの偵察の様子はこちら

2018年8月15日(水) 好庵の東にある諏訪神社(曲輪田)では、例年、お盆山に家族や親戚が実家に集まって盆踊りが行われます。諏訪神社(曲輪田)は、県指定の彫刻の文化財「木造諏訪神社神像」が社に奉納されたとされます。たいへん歴史ある神社ということです。
 当店の grandfather がこの盆踊りを定点観測しています。今年の様子をお伝えしますので、しばらくお楽しみください。
 諏訪神社(曲輪田)の盆踊りの様子はこちらをクリック

2018年8月7日(火) 神明の花火大会が行われました。今年は、台風が数多く発生し頻繁に日本に来襲しており、天候が心配されましたが、無事に予定日に実施されたようです。たくさんの方々が観覧に訪れた模様です。山梨の神明の花火をご観覧される場合には、是非、1泊2日のご予定で来県されるのがよいと思います。ご旅行の参考になるサイト”やまなし観光推進機構”の観光PRページをご紹介します。

2018年7月22日(日) 富士山吉田口登山道の写真が届けられました。夏の山梨観光では、富士山周辺を外せませんね。(^.^)
 当店の grandfather が富士山周辺も定点観測しています。これぞ夏富士(赤)夜の登山道の様子を映し出した写真をご覧ください。
 山梨にお越しの際は、是非、好庵にお立ち寄りください。

2018年6月2日(土) 初夏の富士山がとても美しいです。好庵も1周年を迎え、新たな気持ちで頑張ってまいります。自慢のカウンター席で、初夏の富士とおそばをご堪能ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
好庵の初夏

2018年5月30日(水) てててTVの取材を受けました。昨年の6月8日に、放映以来、1年ぶりの再訪問です。あれから1年間の営業を経て、おそばの提供にも一定の自信がつきました。 番組を見逃された方は、こちら→

クーポンもご用意させていただきました。お越しの際は、てててTVのページを印刷してお持ちください。
クーポンのページ

2018年5月21日(月) おかげさまで開店1周年を迎えました。
 これも一重に、日頃お客様方から、ごひいきにしていただいているおかげと感謝するばかりです。今後とも、好庵のおそばをよろしくお願いします。

2018年5月 南アルプス市の初夏がやってきました。当店の grandfather が定期的に撮影に出かけている、市内の憩いのスポット、伊奈が湖の様子が届きました。
伊奈が湖では、今年4月、レストランや宿泊施設がリニューアルされ、エコパークガイドが伊奈が湖周辺の自然を解説しながら周辺を散策するイベントも開催されるそうです。
みなさまも、初夏の南アルプス市にお出かけください。
初夏の伊奈が湖の様子

2018年4月2日 山梨のフリーペーパーの LUNCH&DINNER のページに紹介されました。昨年(2017)に引き続きの紹介です。

2018年1月6日 新年あけましておめでとうございます。
 今年は、たいへん穏やかな年末年始で、山梨も多くの初詣客や、観光客が来県されているのかと思います。
 年末には、年越しそばの販売も、おかげさまで用意した数が完売し、当店と致しましても、みなさまへの、そばの提供に自信をつけることが出来ました。誠に、ありがとうございました。今後とも、好庵をごひいきに、みなさまのご利用をお待ちしております。

店主

LINEで送る