南アルプス市の初夏

お店もプレオープンから1か月が経過しました。
おかげさまで、オープン初日から大繁盛で、6/8(木)の地元TV放送を弾みに、特別営業を開催したところ6/10(土)には、来店者数が100人を超えました。(@_@)
普段は、ランチ営業のみですが、今後も特別営業を企画していきます。乞うご期待です。
また、夜のご来店の希望につきましては、お電話( 055-244-2616 )にて、ご人数やご希望のメニューなど、ご相談ください。
ここ南アルプス市周辺は果樹地帯ですので、空梅雨で果物の生育不良が懸念されています。この時期、雨量が一定程度ないと、桃の実が大きくなれないそうです。関東では、あまり空梅雨だと、夏後半にかけて水不足が気になります。

参考;南アルプス市観光協会

雨終盤にかけて、雨乞いする必要がありますね。(^.^)

今年のシーズンはもう終わりましたが、サクランボ狩りも盛んです。
残り、1WEEK、サクランボ狩りにお出かけになってはいかがでしょうか。?

初夏を迎え、天気が良い日などに、地元で子連れのご家族などがピクニックに訪れる、伊奈が湖の様子をご報告します。当店の grandfather で地元紙などに良く写真を投稿している自称カメラマンによる、写真をお楽しみください。

初夏の伊奈が湖

錦鯉と白鳥

新緑と白鳥

*アクセス*

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です